抹茶のある生活。

2018年12月2日

抹茶味と抹茶は、階段三十段くらいの差があるのかしら・・と思うくらい

一般の方が思う抹茶の存在は遠い。

でも抹茶はもっと手軽に楽しむとお茶の時間がいつもの3倍くらい贅沢で

カラダから抜けていくほっとする感じといい、そのあとの余韻といい、

私は、いつもキッチンで立ったまま抹茶を淹れているのだけれど、たくさんの方にもっと手軽に抹茶を淹れてほしいなとつくづく思う。

抹茶ラテを写真をみて、「私も淹れたくなりました!!」とか

「なんだかカンタンそうなので私もそれならやれるかなと思った」という

お客様からの声を聞くたびに、「そうなの!そうなの!簡単だから抹茶を使ってみて」と思うのだ。

まず、手始めに・・お気に入りのコーヒーカップに注いでみるのもアリ。

茶さじと茶筅があるキッチンというのもなかなか悪くない。

ぜひ、気になる方はお尋ねくださいね。